へたっぴCGノート

日常でちょっとクリエイティブなことをするのが目標

3DCOATのリトポロジを勉強

3DCOATのリトポロジの勉強もかねて

ざっくりスカルプトからリトポして

MODOで調整する形で素体を作成中です。

ねんどろいどやきゅんキャラのようなキャラクターの素体を作りたいと思っております。

3DCOATのリトポは便利だなと思いました。

ただMODOにしろMAYAにしろ、真似て似たような機能をすでに実装していたりするので、他のツールでも代用はできてしまうような気もしました。

 

ただ、スカルプトは慣れているということもありますが、ZBrushで始める方がやりやすかったです。3DCOATのボクセルのスカルプトはZBrushとはまた違うので慣れや経験が必要な気がしました。

ZBrushZBrushで特殊なのでこれはどちらがいいというよりも、個々の肌に合う合わないや、使い慣れているかどうかなのかもしれないです。)

f:id:masatomo03:20150106012339j:plain

 

3DCGソフト&3Dプリンタで作ろう! オリジナル・フィギュア

3DCGソフト&3Dプリンタで作ろう! オリジナル・フィギュア

 

 

広告を非表示にする