読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたっぴCGノート

日常でちょっとクリエイティブなことをするのが目標

PBR(Physically Based Rendering)について

CG情報

最近、3Dツール周りでやたらと目にするPBR。

Substanceや3DCOATやらUnityやらどれもこれも対応し始めましたね。

 

物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012 | インサイド

Substanceの解説PDF

http://www.allegorithmic.com/static/static/pages/PBR_Guide/PBR_Guide_Vol.1.pdf

ボーンデジタルで購入した人は翻訳されてPDFが見れるみたいです

Allegorithmic Substance関連製品|サポート|株式会社ボーンデジタル 


Physically Based Rendering for Artists - YouTube

解説リンク

https://www.marmoset.co/toolbag/learn/pbr-practice

Physically Based Rendering Encyclopedia - Google ドキュメント

広告を非表示にする