
へたっぴCGノート

日常でちょっとクリエイティブなことをするのが目標

自分が勉強する上で役立ったZBrushのお勧め書籍

 自分がZBrushを覚える上でとても役に立った書籍を紹介させてください。

基本的なとこは理解した上でその先のZBrushの凄さや奥深さを理解し、追求する上で

とても役に立つ書籍です。

 

ZBrush キャラクター&クリーチャー

テクニックとワークフローの理解にとても役に立ちます。ZBrush4のバージョンに関係なく、一歩上の上達するテクニックを学ぶことができます。

ZBrush キャラクター&クリ―チャ― - ZBrush Characters & Cretures 日本語版 -

ZBrush キャラクター&クリ―チャ― - ZBrush Characters & Cretures 日本語版 -

  • 作者: 3DTotal.com,高木了,倉下貴弘(株式会社スタジオリズ),河野敦子,木原智洋
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ZBrushプロテクニック

知らなかったテクニックのオンパレードな書籍です。基本的な使い方は知っているけどこういった時にどうすればいいかという疑問を解決してくれる、テクニック集としてすばらしい書籍です。

ZBrushプロテクニック (DVD付)

ZBrushプロテクニック (DVD付)

  • 作者: Paul Gaboury (ポール・ギャブリー),高木了,倉下貴弘(studio Lizz)
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

BLESTAR ZBrush ベーシック

ZBrushの使い方を自分が知る中で一番丁寧に解説されているDVD資料になります。

初心者から玄人まで基本から応用まで、広く学習することができます。

BLESTAR氏のYoutubeに上がっている動画もとてもわかり易く勉強になります。

BLESTAR ZBrush ベーシック

BLESTAR ZBrush ベーシック

 

 

ZBrush Hard Surface Techniques 2

自分はこの動画を見て、ZBrushのハードサーフェースモデリングのテクニックを学習しました。海外から購入するしかないですが、とても貴重なテクニックを学ぶことができます。

http://eat3d.com/files/zb_hs2_dvd_front_large.jpg

ZBrush Hard Surface Techniques 2 | Eat 3D

広告を非表示にする