へたっぴCGノート

日常でちょっとクリエイティブなことをするのが目標

UnityPBR関連の設定箇所について簡単にまとめ

HDRの画像をCubemapにして、Skyboxのマテリアルにアサイン。

それをLightngからSceneにアサインする。

Reflection Probeも作れば、そちらで映り込みの制御なんかもできます。

f:id:masatomo03:20160116110436j:plain

 

f:id:masatomo03:20160116110441j:plain

 

f:id:masatomo03:20160116110444j:plain

 

後はColor SpaceをLinearにして、main cameraのHDRをONにすればOK。

HDRだとアンチエイリアスがポストエフェクトでしかかけれないのでアンチエイリアスを切って、ポストエフェクトを使えるようにdeferredにするとよいです。

f:id:masatomo03:20160116110747j:plain

 

f:id:masatomo03:20160116110758j:plain

 

f:id:masatomo03:20160116110817j:plain

 

設定箇所忘れないように自分のメモに近いですが。一応。

 

 

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

 

 

広告を非表示にする